心を鬼にして。。。(--〆)

先日のキララの期末テストの残念な結果に。。。

 

怒り心頭🌋

 

○○議員顔負けの「この✖✖ーーー!」と叫びキララを泣かせ。。。

 

(うちも同じじゃないか…と落ち込み反省…)

 

1年の間は様子を見ようと、寛大な気持ちでいたけど、

この調子じゃ受験まで間に合わん!!

 

数年前から誘ってもらってた、英語教室に駆け込みで入会!

 

この際、月謝が高くても仕方がない。。。

その覚悟で体験をし、いざ金額を説明されると。。。

『あれ?意外と安い???』

しかも兄弟で入会だと兄弟割が♬

 

日程も、他の習い事とかぶらず、時間もちょうどいい!!

HEROには早いかな?とは思っていたけど。。。

体験した教材が楽しかったの事♬

「やりたい!楽しい!!」

やる気があるなら、やらせようじゃないの!

 

その場で即入会してきました♬

 

キララも、学力を見てもらったけど、

言うほど悪くなく、全然今からなら追いつくとのこと。

出されたワークの宿題を率先して取り組み、

宿題のページより前のページももくもくとこなしていた。。。

 

これから毎月2人分のお月謝がかかるけど、

本人のやる気を信じて見守ろう。。。

決して、ママが行けって言ったから。。。とは言われないように。。。

 

HEROも今、4年だから~中学の英語授業に気後れすることもなく、

中間、期末テストで1教科でも得意なものを自信付けさせたいから~

 

ほとんど親のエゴ&見栄ですが。。。

わが子の未来の選択の道を、少しでも増やしてあげたい。。。

過保護ですかねぇ。。。(;・∀・)